アウトプットを何を狙いとしておこなうか?

2種類のアウトプット

①「品質」「価格」「デザイン」「パッケージ」「広告」といった意識的なアウトプット
② 発信する人や会社が内包している,無意識のアウトプット

アンケート調査に懐疑的な理由
① 人は,慣れたものに好感を持つ生き物だから。
② 特殊な環境下で,限定された情報だけをもとに下される判断だから。
③「調査に参加し答えよう」と考えた時点で,ある程度限定された調査対象集団が構成されてしまっているから。
④ 調査対象者たちの回答は,あくまで既存の価値観の中からしか出てこない。

"売れる"をつくるヒントは商品の中にある
"売れる""売れない"の決定打 → 「どこまで緻密にアウトプットの質を高めているか」
① 本質をいかに突くかということ。
② どちらの方向に魅力を伸ばしてあげればよいかを見極めること。
⇒ 見え方の重要性をもっと強くするべき。 → 顕在化させる前の段階,すなわちゼロ段階として「無意識のアウトプット」が重要。

アウトプットのスイッチ

アウトプットのスイッチ